慢性的寝坊

チラ裏主義

この記事はツイのオタクAdvent Calendar初日の記事です

これを読んでる人間もとりあえず登録しろ

adventar.org

というわけでもう12月になりましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。僕は2単位落とすのが確定してる上に再履を落としそうな予感をひしひしと感じていて地獄です。

なんかオタクが参加できそうなAdvent Calendarを開いてたのでとりあえず初日に登録しておきました、なぜ初日かというと適当にやっても許されるからです。嘘です。後から書くと直前の流れに合わせたくなるからです。

今回何書くかテーマ定まってないまま師走に突入してしまったので、Advent Calendarから連想してく感じでヒトリゴトをつらつら書いていきます。え?文句がある?ネット恋愛してから出直してこい。俺はしたことあるぞ。

閑話休題

Advent Calendarの話

実はAdvent Calendarに参加するのは2回目でして、ずいぶん昔にあったTwitter Advent Calendarってのが最初です。

このTwitter Advent Calendarってのがクソ適当でして、主催が10日くらい書いてます。しかも半分はTwitterのツイートです。何やねん。その頃諸事情あってアカウント作り直して参加してたのにこいつ翌日のコメントに旧垢のSN書くし。いやこいつ5回に1回旧SNで対応してくるやつだったのを思い出した。

そういうわけでみんなnoteなり自前のブログなりで書きそうなこのAdvent Calendar、ちょっと期待が持てそうです。前回の某学校℃くんの記事は正直引いてたけど。ちなみに1.5回目的な立ち位置でアドベントカレンダーやらない人 Advent Calendarみたいなのがあったんですけどこれはマジでやらない人たちの集合だったし途中で存在忘却してました。

Twitterの話

そういえば僕Twitter中1か2のときからやってるんですよね。意味がわからん。6,7年前ですってね。マジかよ。月日が経つのは早くて、昔の自分を思い出すと頭が痛くなります。冒頭のネット恋愛もマジです。マジかよ。(2回目)(どうでもいいけどGoogle IMEが○回目を回めってしょっちゅう出してきてキレてます)なんならLINE交換してたし顔写真送り合ってた記憶あります。頭悪いな。

高校入ったときに累計ツイ100k行きそうだし最近のフォロワーめんどいの多いし変えるかつってアカウント作り直したのが今のになります。てか今のアカウントももうすぐ100k行くのかよ、ていうことは200k弱Twitterでつぶやいてたの?地獄か?ちなみに僕の知ってる人間で一番多いのは560kくらいです。おかしい。

Twitterやってた間もいろいろあったなあという感じで、前垢の数少ないフォロー数からスタートしてブレイブフロンティアというソシャゲにお金貯まったら石がお得なときに突っ込むみたいな感じで累計3万くらい溶かし(当時の自分にとってはそれなりに大事(おおごと)だった)たり、グラブル始めて初めて経験したレイドイベでクソ充実してたしオフ会とかに参加したりしたけどソシャゲを続けること自体がしんどくて辞めたり、そのつながりで今遊んでるmtgをスタートしたりとかいろいろありました。あと知り合いのオタクのアイコンの盗用みたいなの発見してオイオイオイオイって報告したら知り合いだっただけで、それよりお前もしかして同じ学校通ってるんかオイオイオイオイオイオイとなり気づいたら付き合ってて別れたりとかしてた。マジでなんなんだ。お前それネット恋愛の延長線上じゃねえか。あと童貞も捨てた。

大学も実は一般だとクソヤバかったんですけど、行ってた塾がちょっと特殊で「その大学公募推薦でなんとかなるかもしれん」「マジ?」「マジ」みたいな流れから公募推薦で実際に受かってしまい母親から「お前マジで受験生全員に謝れ」と言われ「すいません・・・」ってなったりした。ていうか受験をクソ適当に乗り越えたせいで弟に悪影響が出てるらしく母親から「お前が高校受験も大学受験もクソ適当に乗り越えるからマジでなんもわからん」と言われ「いやマジですいません・・・」ってなったりする。

このアカウント、当初は大学の人間とつながるつもりは毛頭なかったんだけど、「こいつ一番ムカつくな」という人間と同じ所属の人間がとある企画を一緒にしてたのでふらりと行ったら「なんやこいつ普通にいいやつやんけ~~~~~」となり「ていうかアレやめるっぽいしそんなんなら普通にフォローしていいか」となって今に至る。どういうこと?でもこれがなければDJコントローラー買ってなかったのでまあいいかなという話。

そういえば僕が所属してる(なんならsubかどうかわからないorganizerらしい)noobeatsは今度またDJ体験会やるので興味がある人間は来てください。というか新規でDJやりたいよ~~~って人いたらnoobeats所属してる人間(すくるど・鶴・コバ・tknksynなど)に声かけてください。少なくとも僕は常に新規DJを募集しています。

 

 

1時間弱で2000字書けるし卒論とかもなんとかなるのかな?という謎の期待を得たのでこの駄文も多分意味が…やっぱりなにもないです。無。All is Dust(各プレイヤーは、自分がコントロールするすべての有色のパーマネントを生け贄に捧げる。).

これからツイのオタク Advent Calendarを書く人は気楽に行きましょう。こういうのでも大丈夫なんじゃない?怒られたら消します。

明日(正確には今日)は…え、誰や…ていうかAdvent Calendarに登録してる人間の半分以上知らない人間なんだけど…どういうこと…