眼精疲労

たまにはブログぐらい使ってもいいじゃない

ジャンルフリー大会に参加しました

結果発表後の通話でミュートするの忘れてプッチッパ音を垂れ流してしまいました…本当に申し訳ない…

さて、参加してた蛇輔さん・ウェルダーさん主催の第2回ジャンルフリー大会が終了しました。
まず主催の蛇輔さんとウェルダーさんお疲れ様でした。評価提出ぎりぎりになって本当に申し訳ないです。
そして優勝したぽぽさんおめでとうございます。初出場初優勝って聞いて震え上がってます。すごい。

僕はもうホント久しぶりの大会だったので、勝つことよりかは自分の作りたい譜面を出したいと思いながら今回の譜面を提出しました。でもしばらくして見返したら全然自分の作りたい感じじゃなかったんで愕然としました(そりゃ譜面仕上がったの締め切りの日の夜だし)。どうも昔から譜面を出すときは完成したら勢いでパパーっと出してしまうので次回大会出るときは何日か置いてから提出しようと思います。
そんなもんですから参加者の譜面を見た時に「あっこれまた真ん中くらいだ」って確信してメッチャ悔しかったです。またか…またか…
でもまあ自業自得ですね。しょうがない。

今回は次郎Wikiでも開催してたのでどうなるかな〜と思ってたのですが、蓋を開けたらいつぞやのコナミ感みたいな感じでしたね。やっぱりSkype勢の譜面がぱっと見で分かっちゃって、「あ〜またこれ上固まりそうだな」って思ってました。その中で1位取ってくるぽぽさんヤバい。マジでヤバい。

次はアリアさんが大会を開くみたいで、予選と本戦に分かれてるのが面白いんで参加してみようかなとも思うんですけど、部活忙しかったりでなかなかパソコン触る時間がないので厳しいかな…。でもできれば参加したい。