眼精疲労

たまにはブログぐらい使ってもいいじゃない

太鼓さん次郎界隈のいろいろ

いろいろってタイトルに書きましたが別にそんなにたくさん話題があるわけじゃないです。(たくさん書こうと思えばたぶんかけますがめんどくさいので)

さて、自分はSkypeのグループ内とかで開かれている「作譜大会」ってものによく出てます。といってもここ1年くらいなんですが。

で、グループでやってるので仕方がないといえば仕方がないのですが、出場メンバーがいつも同じなのでもっと仲間を増やしたいんですよね。

今出ている大会はSkype内のではなく、とある著名な人たちがブログで呼びかけて開いた大会なんですが、参加者が30人以上いてとても驚きました。いつも出ている大会は10人そこらなのでだいたい3倍近くですね。

そう考えると、太鼓さん次郎の作譜やってる人ってあまりアピールしてないだけでもっといると思うんですよ。つい最近自分でそういう人を見つけましたし。

なので、そういう人たちをもっと引き込んで大会をワイワイできないかと思ってます。

ただ、参加人数が増えるとそれだけ評価とかが大変ですし、いろいろ問題とかも起こりやすくなります。

しかし次郎作譜者の自分としては、BMSとかそういうレベルまで太鼓さん次郎が盛り上がってくれるとうれしいし楽しいと思うんです。

なので、このブログを通じてそういう人たちを引き込めないかな~なんて思ってます。

 

なんだか多めに書いてしまいましたね。ダラダラと続けるのも芸がないので今日はこの辺で。

今やってる大会の譜面が中位より上でありますように・・・