慢性的寝坊

チラ裏主義

Nexus5をぶっ壊した話

ブログの初回からいい方向の話ではないですが、最近やらかしたので忘れないようにまとめておこうかなと思います。

それは中学校の友達とカラオケウェイしようと駅まで歩いていたときのこと。

待ち合わせ場所まであと50mくらいのところで時間を確認しようと思った僕はポケットに入ったNexus5を取り出そうとしました。

その瞬間、僕は手を滑らせてNexus5を落としてしまいます。Nexus5はディスプレイからいやな音を立てて着地。

いやな予感がしたので、おそるおそるNexus5を持ち上げてみると、やっぱりバキバキに割れてました。こんな感じ。

よく見ると下のほうの基盤が見えていて、ゴリラ何とかとはなんだったのかって感じです。

修理しようと思って調べてみましたが、LGに頼むと2万ほどかかって3週間くらいかかるということを聞いて、そんなに待ってられない私は修理店に頼むことにしました。

しかしここからが大変。なかなかいい修理店が見つかりません。金額も大変なことに。

おそらく、このとき間違えて「ディスプレイとフレームが壊れてる」っていったからこういう風になったのではないかと思うのですが、それにしても高いと思います。

そして見つけたのがこの修理店。

スマートフォン修理のお店 スマートまっくす

発送してから2~3日で修理できて23800円とのことだったので、名古屋へ帰省するタイミングで早速発送。

本当に2~3日で帰ってきました。

スマホのケースとフィルムを買ってなかったことが原因だったので、早く買おうと思って探しているのですが、家電量販店には大きいところでないと置いてないですね。

ケースは実物を見て買いたいので、フィルムだけでも通販か何かで買おうと思います。

あと、たかだかスマホを割った写真を添付しただけでmostを更新しそうになるのはどう考えてもおかしいと思いました。